5月9日、10日の2日間、大阪で開催された「第2回レオピン杯 copa amputeee」において、初優勝することができました。
全国6チームが参加したこの大会、シードのため1回戦は免除、準決勝は千葉・北海道合同チームに3−0、決勝は昨年覇者の九州に4−1での勝利。
昨年3位に終わった雪辱を無事果たすことができました。
小学校3年生の石井選手も要所要所での出場を果たして貢献、9歳から45歳までの全員で勝ち取ることのできた優勝であると感じております。
またエースのエンヒッキ選手はハットトリックを含む5得点で大会MVPと得点王、半澤監督は最優秀監督賞を受賞、個人としても最高の結果となりました。
なお私達にとって結果は大切ではありますが、素晴らしき全国のアンプティサッカー仲間と笑顔溢れる2日間の交流ができたこと、その仲間とともにお越し頂いた皆様の眼前でアンプティサッカーの魅力をお伝えできたことが最高の喜びとなっております。
ご協力ご声援いただきました皆様にはこの場をお借りして深く御礼申し上げます。
今後も私達FCアウボラーダ川崎は笑顔あふれる最強チームを目指して精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
[会場]
5/9 ;Jグリーン堺フットサル場
5/10;南津守さくら公園競技場
[参加者]
監督 ;半澤真一
コーチ ;右馬ノ紀
;野口魁
;山崎大億
トレーナー ;石崎優子
マネージャー;加藤路子
;星野杏奈
GK ;長野哲也
;平賀智行
FP ;遠藤好彦
;細谷通
;石井賢
;エンヒッキ松茂良ジアス
;西條博信
;五十子徳高
;新井誠治