当クラブ所属の6.細谷通選手が4月10日に茨城県立医療大学で開催された第二回アンプティーズミーティングに参加しました。
アンプティーズミーティングとは、筑波大学附属病院の清水先生が主催する、切断患者のためのスポーツを楽しむイベントです。

下記細谷選手からのメッセージです。

今回私はクラブの用品・事務スポンサーでもある幸和義肢研究所の出井様よりお誘いいただき、アンプティサッカーの体験会を行いました。
参加された皆さんにアンプティサッカーのパスやシュートを体験いただきました。
同じ切断者同士私も嬉しくなり、楽しいミニゲームも行うことができました。
体験会を通じて少しでもこのスポーツの魅力が伝れば嬉しく思います。

その後、私も車椅子バスケットボールの体験をさせていただきました。
車椅子の操作とボールの動きを同時に扱うこの競技の難しさと爽快さに触れ、つい熱中してしまいました。ゲームでは1点も獲ることができませんでしたが、アグレッシブなひとときを過ごすことができました!

次回の開催には、チームメイトにも声をかけ、またぜひ参加させていただきたいと思います。
私の地元・茨城での初イベントでしたが、これを契機に障がい者スポーツがより広がりをみせるよう、今後も活動していきたいと思います。

名称未設定-2

10099

2015.11.22_DAY1_8275