2019年11月2日(土)~3日(日)
富士通スタジアム川崎で行われた「第9回アンプティサッカー選手権大会2019」に参加してまいりました。

一昨年、昨年ともに準優勝に終わっている本大会での優勝杯の奪還を目指したのですが、結果は3位。
今年度の最大の目標であった夢はかなわず、2019年最後の大会を終えることになりました。

ただ、川崎市民祭りと併催となった本大会、足を止めて真剣に見入ってくださるお客さんの前で全力プレーをできたことや、多くのお客さんが注目してくれる3位決定戦においてFCアウボラーダの小・中・高の学生トリオが前線で頑張ってくれたことは、とても大きな収穫となりました。

貴重な経験となったこの大会、川崎市民祭り実行委員会さまのご理解とご協力がなければ、私たちはその経験をすることができませんでした。
貴重な機会を作っていただきまして、本当にありがとうございました。
そして前例のない試みのなか、準備に奔走された協会、運営にご協力していただいた方々、ボランティアの皆さま、試合を作って頂いた審判団の皆さま、ご協賛頂いた企業の皆さま、ここに改めて御礼申し上げます。

優勝された九州バイラオールさん、準優勝の関西セッチエストレーラスさん。
おめでとうございます!
そして素晴らしい決勝戦、ありがとうございました!!!

私たちはもっともっと強くなって、皆さんに追いつきたいと考えています!
そして、本大会に参加された全てのチームの皆さんとともに、お客さんに喜んでもらえるような見ごたえのある試合を、これからも続けていきたいましょう!

 

私たちFCアウボラーダとしては、来年早々のリーグ戦を控えてはおりますが、本年の大きな活動はこれが最後となります。
全員が脱落せず、大きな怪我もなく、共に1年を歩めたことは、日頃から応援・サポートいただいている皆様のお力によるものです。

皆さま、本当にありがとうございました!
それでは皆さま、良いお年をお迎えください!

 

 

【最終結果】
最終結果;3位 FCアウボラーダ
個人賞 ;石渡俊行賞 エンヒッキ・松茂良・ジアス

 

【結果詳細】

<2019年11月2日(土) 予選リーグ>
(グループA第1試合)
FCアウボラーダ 0-1  関西セッチエストレーラス
・得点者
・・・関西セッチエストレーラス 川西選手

 

(グループA第2試合)
FCアウボラーダ 8-0 TSAFC
・得点者
・・・FCアウボラーダ 秋葉海人、久保満寛 ×3、エンヒッキ・松茂良・ジアス×2、石井賢、細谷通

(今年は予選リーグ1&2位による準決勝の設定がなく、予選リーグ2位通過は自動的に3位決定戦となりました)

 

<2019年11月3日(日) 順位決定戦>
(3位決定戦)
FCアウボラーダ3-0 合同チーム2(ガネーシャ静岡 + FC-ONE TOP)
・得点者
・・・FCアウボラーダ 秋葉海人×2、岩﨑正幸

 

 

最終結果はこちら↓↓↓
http://j-afa.jp/20191103_1