2020年2月22日(土)東京都港区立港南小中学校にて開催された、第2回東日本アンプティサッカーリーグ2019(後期)第6節に参加して参りました。
第4節と同じく土曜日開催ということもありまして参加選手はギリギリ、今回も東日本リーグにのみ許されている「スタッフ選手登録枠」もフル活用してのエントリーとなりました。
多くの生徒さんたちが観戦してくれるなか、チーム最年長5●歳ベテラン岩崎選手が2得点、中学生の石井賢がなんと4得点の大活躍、ベテランと若手が融合した、アウボラーダらしい試合となりました。
そして後半はチーム代表の半澤や監督の野口までもが出場、まさに全員で掴んだ最終戦での勝利となりました。
MVPには当チームのエンヒッキ松茂良ジアス、MIPにはガネーシャ静岡のホープ、後藤選手がされました。
MIPに輝いた後藤選手、おめでとうございます。
これからも若手選手の柱として、アウボラーダの若手と一緒に、このアンプティサッカー界全体をけん引していってくれることを期待しております!
試合後は、生徒さん達が「キッズブーケプロジェクトみんなの手作りで世界に一つだけのブーケ」にて、手作りしてくれたフラワーブーケを全選手に手渡してくれまして、心温まる交流をすることができました。
港南小学校の生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました。
これからもアンプティサッカーを、どうぞよろしくお願い致します。
そして会場ご提供を頂きました港南小中学校ご関係の皆さま、対戦していただいたAFCバンブルビー千葉の皆さま、リーグ戦開催にあたり関わってくださった皆さまにつきましても、ありがとうございました。
これからも東日本リーグを盛り上げていきましょう。
《試合結果》
FCアウボラーダ 8-0 AFCバンブルビー千葉
《得点者》
岩崎正幸×2
石井賢×4
高橋良和
O.G