いつも応援してくださる皆さま

平素より当クラブを応援いただき誠にありがとうございます。

2013年に川崎のチームとして設立し、これまで川崎市の皆さまのご厚情を頂いた私達ではありますが、誠に勝手ながら来年度(4月)より事務局を東京に移転させていたくこととなりました。

チーム内部でもさまざまな意見が飛び交うなか、当然この川崎に留まることが最良の選択肢ではあったのですが、川崎市在住選手数ほか諸事情により本移転が避けられない状況となりました。

川崎市から東京都稲城市への移転に伴いチーム名は「FCアウボラーダ」と改名、東京都稲城市を事務局所在地と致します。
本移転により地域色は薄まってしまいますが、東京、神奈川、埼玉、茨城といった広域における普及活動を積極的に行うことが可能となり、普及の速度を向上させることができるものと期待しております。

川崎市の皆さまには多くのご厚情を頂いた身、何の恩返しもできずにこのような結果となってしまいましたことにつきまして深くお詫び申し上げます。

しかしながら私達は当チームと当競技の健全な発展を最大の使命としており、今後の飛躍のためにもこの決断をするに至りましたことをご理解頂きたくお願い申し上げます。

アンプティサッカーの聖地「川崎」。
川崎市の皆さまから頂いたご声援は今後も私達の掛けがえのない財産であり、再びあのご声援を頂けるよう普及活動に尽力をしていき、多くの川崎市在住者を発掘・育成することにより、再びこの地に戻ってくることを最終目標としていきます。

移転はしますが私達の心は川崎市にあります。
これからも「FCアウボラーダ」への変わらぬご声援をよろしくお願い申し上げます。

2016年3月
FCアウボラーダ
代表 半澤 真一

1